オタクによる限界オタ活日誌

広く浅くオタ活をしている日々を気の向くまま更新していきます

【あんスタ】モーターショウ終了&fine箱イベ予告

GWも終わりやる気も湧かない今日この頃、あんスタくんの次イベントの予告が出ました。

 

f:id:max_holiday:20200515020836p:image

f:id:max_holiday:20200515020841p:image

 

予想通りfineの箱イベだったんですけど(fine紅月いまだガチャイベ共になし)ストーリー見て渉が星5だったわかる人いる???

ストーリー内容見ると桃李星5、弓弦星4かと思うけどカードは思いっきり渉と英智なんですね~

 

ちょっとAtoZ、モーターショウといい推しユニットが続き、ガチャにしても千秋先輩からのクレビ箱ガチャという私狙い撃ちラインナップだったので今回は少し緩めに参加したいと思います。

まぁ英智は取りたいな、と……。でも1人だけ取り逃すと今回はMV付きだから1人だけノーマル衣装になっちゃうんだよね。けど推しじゃないイベで350万はキッツイなぁ…………。

 

 

ガチャは紅月で紅郎さん星5だったんだけど、まぁ紅月なのでとりあえず見送りで……。

なんか謎に星3枠に一彩いるけど……なんでいるんだ……。しょうがないのでBASICの方で引きました。

ミュくんはおは10で引けたらいいな。

 

 

 

先日終了したモーターショウイベですが、350万は稼げなかったもののなんとか2人ともとるとこまでは行けた!!!

 

f:id:max_holiday:20200515021848p:image


f:id:max_holiday:20200515021841p:image

 

MV衣装なくて結構賛否両論だったけど個人的には結構走りやすくて良かったかな。

ただ5周年ミッションと被ってたせいで対象楽曲やるのがめんどくさかった!特に5周年曲ね……。

 

カードたくさんあったし、報酬カード選ばせてくれたりして温情も結構あって良かったと思います。

あと衣装ついてないことで、推しじゃない星5とかはきっぱり諦められるのいいね。衣装ついてると1人だけゲットできないのモヤるしなぁ。

 

私の推しが千秋先輩とアルカロイドだったおかげでユニット固定セトリのミッションの時困ること無かったんだけど、他のユニット担当プロデューサーは結構最後のセトリは苦労したみたいだったなぁ。

私もいざKnightsがこの形式でイベントきたら困るかもしれない。全然育ってない。

 

 

今回は走ると決めていたこともあってガチャ引くか!ってなってたけど結果は…………

 

 

 

f:id:max_holiday:20200515022509p:image
f:id:max_holiday:20200515022501p:image

 

いやAtoZの時の苦戦ぶりやなんだったの?ってくらいまさかの10連で出ました。

単発でニキもきたので特攻ボーナス楽だったなー。

 

その後おは10で不労ハニービー狙ってたけど最後まで出なかったの残念。いやストーリー面白かったからみんな読もう。

 

メインストーリーは絶賛地獄ですがイベストのクレビは家族ですので。

 

f:id:max_holiday:20200515022736p:image

 

この衣装鎖骨部分えっっっっっっ

 

 

 

 

 

それにしても5周年衣装はコズプロカラーが最高っすね!!!!

ずっとMV見てスクショ撮りまくってます。あーーダメダメ。かっこよすぎます。

 

f:id:max_holiday:20200515023003p:image
f:id:max_holiday:20200515023018p:image
f:id:max_holiday:20200515023011p:image
f:id:max_holiday:20200515023025p:image

 

 

終わりに

翼モラトリアムの一彩パートを燐音にしたらAメロの表情で死にました。

顔面SSSアイドルじゃん。

 

人々には簡単に赦されてほしくないけど、この世でたった1人の弟と、共犯者である3人だけはこの男を見捨てないで欲しい…………

 

ストーリー後半はやく更新して…………

 

 

f:id:max_holiday:20200515023205p:image
f:id:max_holiday:20200515023210p:image